tmworks

日々の足あとを残していきます

改めて

4月になって初めてブログを書いてみることにしたけれど、何だかちょっと違う気がしてきたので一から書き直すことにした。

インターネットに晒す以上、誰にどう見て頂いても構わないし、僕が書いたことをたまたま誰かが見て不快になるようなものは決して書かないのは絶対原則なんだけど、「誰かに見てもらうため」ではないことは、最初に宣言しておこう。

これは、ただのオープンなメモだ。誰かに有益なことを語れるほど自信もないし、良く勘違いをしたまま間違いを書き残してしまい、申し訳ないこともあるけれど、そんな自分の反省材料とする意味もある。
でも、自分の中でただ閉じこもっているのも違うと思うので、書いたもの、辿った道筋は公開しておくことにする。もし万一誰かの役に立つようなことがあればもちろん嬉しい。僕が今まで勉強させてもらった方々へ感謝を表す意味で書くこともきっとあるので、もしそういう思いが伝わることがあれば幸運だと思う。

そう思ったら、感じていた違和感がスッキリと晴れた。内容は同じでも、文体も全く違うものになるし、どうせほとんど下書きばかりなので、最初から書き直してしまえと、いうことで一度リブートすることにした。

そんなところから、少しずつ書いてみたいと思います。